2008年4月30日水曜日

2008 カブラリー at光が丘公園

今年の練馬地区カブラリーは4月20日(日)に光が丘公園で行われました。
練馬地区のカブスカウト約200名とリーダ約100名が参加して行う、一大イベントです。


今年度のテーマは、北京オリンピックにちなんで「ネリンピック」です。
(練馬で行われるオリンピックの意味です。)

ポイントラリー形式で、各団が過去にオリンピックが行われた場所をモチーフに、
それぞれ
「ソウル:もっと早く」
「北京:もっと遠くへ」
「東京:もっと賢く」
「シドニー:もっと協力して」
「ロンドン:もっときれいに」
「アテネ:もっと高く」
「アトランタ:宇宙散歩???」
の7ポイントに分かれてゲームをしました。


当日参加したスカウトは、各団混成の14組に分かれて各ポイントを回ります。
最初の内は、初めて会う他団のスカウトと打ち解けられない状態でしたが、ゲームを重ねるうちに、何年も前から一緒に活動をしている仲間のようになっていました。

例年だと何も表彰されないでしょんぼりして帰るスカウトもいましたが、今回は全14チームに表彰がされ、スカウト達も大喜びでした。

このような楽しいカブラリーの場を、提供していただいている、練馬地区の各カブ隊リーダには感謝いたします。




記録:村越CM

0 件のコメント: