2008年10月31日金曜日

スカウト駅伝大会 in光が丘公園

10月26日(日)練馬区光が丘公園で開催された団対抗スカウト駅伝大会に参加しました。

練馬の有志団で以前より開催されている大会なのですが、わが隊は初めての参加になります。今回は7個団の参加となりました。
普段の活動ではなかなかチームスポーツを実施することができず、カブブック・チャレンジブックの習得にもなるいい機会となりました。

6名1チームのエントリーになるため、各組ごとのチームエントリーになります。
公園内のジョギングコースを3人で1周、前半後半2周のタイムを競います。
スカウト諸君はやる気満々、意気込んで開会式に参加しました。
突然選手宣誓を組長2人が任されましたが、立派に務めることができました。

霧雨が降る悪いコンデションの大会でした。
しかし初めての参加ではありましたが、二組とも好成績でゴールすることができました(残念ながら表彰台順位ではありませんでしたが)。

スカウトの競技の後はリーダーの番です。
リーダーは4人一組のリレーで競技場の周りを1人1周します。残念ながら私たち7団のリーダーは運動不足がたたって最後尾でゴールすることになりました。スカウトのみんながっかりさせてごめんね。

昼食は各隊リーダーが用意したホットドックを雨を避けながらみんなで食べました。用意された食材は瞬く間になくなってしまいました。運動するとおなかが減るんだよね。

全体ゲームの後表彰式を行いました。
参加全チームが表彰されリボンを手にしました。
いつもの表彰リボンとは違いなんだか豪華なリボンでした。

閉会式の後、スカウトたちは「楽しかった、また参加したい」と口々に話してくれました。
次回も参加をするようなら、リーダーは今から鍛えなおさないと間に合わないでしょうね。

記録:熊澤ACM

0 件のコメント: