2008年7月16日水曜日

夏キャンプの準備2

7月13日 日曜日
上石神井小学校

《夏キャンプの準備2》

今日は前回の続き、スタンツの仕上げです。
といっても、どの組もやり残していることはわずかで、3組は小道具もなし。みんなすっかり手慣れて余裕です。すばらしい。あっという間に、準備は終わってしまいました。

そこで、中休みのゲームは拡大版。シッポ取りに、三角鬼、ドロ警などなどで思いっきり遊びました。
暑い中、子供達の元気なこと。区切りのつくたびに水を飲んでくるように声を掛けるのですが、それも走っていくのですから。。。

ゲームの後、隣の部屋で活動をしていたボーイ隊のお兄さん・お姉さんから、手旗信号を披露していただけることになりました。
まずは、星名隊長が手旗の基本的な読み方を教えて下さり、カタカナの形を腕で作っていることを知りました。みんな興味津々で夢中になっています。
そして、元カブ隊だったり、デンコーチでお世話になったりで顔なじみのお兄さん達が、手旗を披露!! 組対抗で何という言葉かを当てます。始め2文字くらいなら分かったけれど、だんだん長くなると、、、でも最後には全問、全組とも正解できました。クイズみたいでとても楽しい時間でした。
ボーイ隊のみなさん、ありがとうございました。

次回は、夏キャンプです。また、元気に集合しましょう。

記事作成:松山ACM

0 件のコメント: